Kirico’s diary

女子は数年で寿退社が普通だった昭和の最後のあたりからずっと会社員をやってきた私が考えていること

もう一度見たいドラマ

お題スロットを回していたところ、こんなタイトルが。

 

そうねぇ、もう一度見たいドラマといえば、例えば、

ロングバケーション」とか、「29歳のクリスマス」、「もう誰も愛せない」などの

山口智子シリーズなんてどうでしょう。もう四半世紀前ですか。

今のNHKの朝ドラ「半分、青い。」で、ロンバケの有名なシーンが完コピされていた

ので思い出したわけですが。

 

さらに遡ると、「必殺仕事人」とかかなぁ、と思って今日何気に家でテレビの

番組表を見ていたら、見つけました。BSで放送しているのを。懐かしい。

 

今テレビを見ているのは比較的年齢層の高い方が多いと聞きますが、なるほどですね。

番組表をよく見ると、昔のドラマ、昔の歌、韓流ドラマ、ショッピング番組ばっかり。

 

テレビが居間の王様だった頃に子供時代を過ごしたお年寄りたち。

今もやっぱり離れられない。

 

メディアって、視聴者とともに歳を取るんですね。